東山紀之と木村佳乃の子供の小学校は成城学園と判明!2人の娘は病気って本当なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東山紀之Fan(@higashiyama_fan)がシェアした投稿


ジャニーズのグループ「少年隊」のメンバーとして人気を博し、現在も俳優や司会者として活躍されている東山 紀之さん

プライベートでは、2010年に女優の木村佳乃さんと結婚し、2021年現在では2児の父親としても頑張っているようです。

そんな超ビッグな芸能人カップルだからこそ、その子供たちについても大いに気になるところですよね!

今回は、東山紀之さんの子供について詳しく調べてみました。どうぞご覧ください!

東山紀之の子供は女の子2人!

東山紀之さんと木村佳乃さんの間には、娘さんが2人いらっしゃいます。

第1子は、2011年11月4日に生まれた長女

第2子は、2013年5月29日に生まれた次女

現在(2021年)には、長女が10歳で小学4年生、次女が8歳で小学2年生ということになります。

 

名前は?お顔が気になる!

未成年で芸能界入りもしていないためか、2人とも名前も画像も非公でした。

しかし、2020年12月4日に放送された、TBS『A-Studio+』に出演した東山紀之さんが10歳になる長女について「(自身に)そっくりですね、そっくりです、本当に」と語った場面がありました。

また、次女については、2016年に放送された『世界仰天ニュース』で、木村佳乃さんが自分の子供時代の写真を見て「自分の次女にソックリ」とコメントしています。

父母どっち似でも美女には変わりないと思いますが、長女は東山紀之さん似、次女は木村佳乃さん似。特に次女は現在、さらに木村佳乃さんに似てきているんでしょうねー。

 

娘はジャニーズファン!

東山紀之さんの娘はジャニーズが大好きだそうで、特に嵐の大野智さん、Sexy Zoneの中島健人さんの大ファンなんだとか。

父親としては後輩ジャニーズのファンというのは複雑な心境なんでしょうかww

 

東山紀之の娘の学校は成城学園

東山紀之さんの2人の娘さんたちは、現在小学生。一体どこの小学校に通っているのか?大いに気になるところですよね。

週刊誌などでは、東京都内にある有名私立校とだけ報じられており、詳細な名称までは不明です。

しかし調べてみると、成城学園初等学校」に通っているとの情報が多く見られるため、どの程度信憑性のある情報なのか、徹底的に調査してみました!

 

セレブの子供が多く通う成城学園ってどんな学校?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【私立学校情報】新百合ケ丘・たまプラーザ/ミスモ編集部(@mismo_school)がシェアした投稿


成城学園は、幼稚園から大学(大学院)までエスカレーター式で進学できる私立校で、多くのセレブの子供が通っていることでも有名な学校です。

また、幼稚園から大学(大学院)までワンキャンパスという特徴があり、日本屈指の高級住宅街・東京都世田谷区成城に位置しています。

母親である木村佳乃さんも、初等学校から大学まで成城学園に在学していたということが知られており、子供たちも同じ成城学園に通っているのではないかと言われています。

初等学校の偏差値は52ですが、芸能人の子供たちは幼稚園から成城学園ということが多いため、東山紀之さんの娘さんたちも幼稚園から通っていたと思われます。

 

成城学園は出身芸能人が多い

成城学園は学園の規模は大きくないものの、出身芸能人の多い学校として知られています。

例えば、田村正和さんや高嶋政宏さん、及川光博さん、森山直太朗さん、鶴田真由さん、山口もえさんなど。

これは、成城学園の自由と個性を尊重する校風から、芸能活動にも理解があるというのが大きな理由だそうです。

また、幼稚園から大学(大学院)までワンキャンパスということや、お金持ちが多い有名私立校ということで、セキュリティ面でも安心であるということも、芸能人が多い理由となっています。

 

東山紀之の自宅は成城学園

東山紀之さんと木村佳乃さん夫妻の自宅は、成城5丁目にあると言われています。

元々は木村佳乃さんのご実家であった場所に、新たに建てた大豪邸で暮らしているということからも、2人の娘さんたちが成城学園に通っているという可能性は高いと思われます。

 

成城学園での目撃情報もアリ!!

Twitterでは、成城学園の駅周辺や、成城学園の学園祭での東山紀之さん目撃情報が多くツイートされています。

 

東山紀之がフライデーされた!小学校の運動会

2018年10月に発売された週刊誌『フライデー』にて、子供の小学校の運動会に参加している東山紀之さんの姿が掲載されました。


東山紀之さん、木村佳乃さんとも帽子にサングラスですが、全然隠せていませんねw

オーラが凄すぎます!!

この運動会は、成城学園の創立100周年を記念して開催されたもの。記念大会ということで、幼稚園から大学までの合同合同運動会だったそうです。

東京都内にある私立校で、2018年に創立100周年記念の体育祭を行った学校は成城学園だけでした。

これらのことからも、東山紀之さんの子供が成城学園初等学校に通っているのはほば間違いないと思われます!

 

東山紀之の子育て方針が素敵すぎる!

東山紀之さんの子育て方針は「個人を尊重してレディとして付き合っていきたい」とのこと。

「レディ」という言葉選びが東山紀之さんのイメージにピッタリで、さすがに素敵だなーと感心してしまいました。

また、子育ては「共同作業」だと語り、オムツ替えをしてみたらぎこちなかったようで、これから練習していきたいとコメントされていました。

それ以外にも、料理に洗濯、子供の着替え、お風呂の面倒まで、家事・育児には積極的で、カレーやスパゲッティーなど子供が好きなものを作ってくれたりもするんだとか!

まさに完璧✨ですね。

 

東山紀之の子供は病気ってホント?

東山紀之さんの子供は、「病気を患っている」という噂があります。

この噂について調べてみたところ、NHKの番組で東山紀之さんが「長女に卵白アレルギーがある」と話したことがあり、このアレルギー持ちという発言が、病気を患っているというものへと飛躍してしまったようです。

卵アレルギーは食物アレルギーの中でも最も多いアレルギーの1つで、特に卵白アレルギーは新生児から5歳児くらいの子供に多いそう。

食事には相当に気を使っているとのことですので大変だと思いますが、「病気」というようなものではありませんでした。

 

東山紀之の娘との可愛すぎるエピソード

育児に積極的な東山紀之さんは、娘さんとも仲良しのよう。微笑ましいエピソードを紹介します。

娘の病院に付き添った際に、医師の前で服を脱がなければならない娘を思いやり、「パパも脱ぐ」と途中から自身も上半身裸になったんだそうww

東山も思わず笑いながら「やっぱり女の子なんで人前で裸になるってちょっとかわいそうだと思ったんで、僕も裸になって、先生の診察受けるっていう」と事実を認め、「(医師からは)『お父様はいいんですよ』って言われて…」と苦笑した。

引用元:スポニチアネックス

また、ベビーカーを押すのか?との質問に、東山紀之さんはこんな風に答えていました。

「押すよ。普通にお父さん。ママチャリで。後ろ前に乗っけて、アナ雪が流行ってる頃は3人で♪ありの~ままの~♪って言いながら走って、みんなが見るっていう…。真っ黒の格好で、サングラスかけて」

引用元:スポニチアネックス

本当に素晴らしいパパっぷりですね!羨ましい限りです。

 

まとめ

今回は、東山紀之さんの子供について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

結果、東山紀之さんの2人の娘さんは、長女が東山紀之さん似、次女が木村佳乃さん似で、成城学園初等学校に通っている可能性が高いということが分かりました。

そして、病気の噂については「卵白アレルギー」が飛躍したもののようです。

また、東山紀之さんは積極的に育児に取り組んでいて、子供たちとも良い関係を築いているようでした。

もしかしたら、娘さん2人の芸能界デビューもあるかもしれませんね!楽しみに応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)