加藤茶の子供は前嫁との間に3人と判明!年齢は?なぜ彩菜とは作らないのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

1970〜80年代のテレビ番組『8時だョ!全員集合』で人気を集め、小学生のカリスマ的存在として一世を風靡したザ・ドリフターズの加藤茶さん。現在もお笑いタレントとして活躍されています。

加藤茶さんは、2011年に45歳年下の彩菜さんと結婚され、大きなニュースになりましたよね。

加藤茶さんは現在78歳(2021年)を超えていますが、奥さまの彩菜さんはまだまだお若いため、子供はいるの?と気になっている方も多いようです。

調べてみると、加藤茶さんと彩菜さんの間にはお子さんはいませんでしたが、前妻との間には子供がいることがわかりました。

しかも、娘さんは芸能界入りしていることも判明!加藤文代さんという女優さん!!

今回は、そんな加藤茶さんの子供について、徹底的に調べてみました。どうぞ御覧ください!

加藤茶に子供は何人いるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

加藤茶さんと現在の奥さま・綾菜さんとの間に子供はいません

しかし、加藤茶さんには1回の離婚歴があり、前妻の鈴子さんとの間に3人の子供がいるようです。

1988年4月に、長男誕生 33歳(2021年)
1991年3月に、長女誕生 30歳(2021年)

1993年3月に、次男誕生 28歳(2021年)

 

子供3人のプロフィール

加藤茶さんの3人の子供のうち、長男・次男は芸能界入りはせず一般人として生活しているとのことで、詳細な情報はありませんでした。

一方、長女の加藤文代さんは、15歳のときに女優として芸能界入りされています。

加藤文代さんは、1991年3月17日生まれ(2021年現在30歳)です。

なんと娘さんは芸能界デビューされていたんですね!
加藤茶さんほどの大物の娘さんです活躍が気になります。デビューからの出演作品など調べてみました!

 

加藤茶の長女・加藤文代は女優だった!驚きのデビュー作とは?

15歳の時に女優として芸能界入りした、加藤文代さん。デビュー作品は2006年の、水曜ミステリー9のドラマ『銀座高級クラブママ 青山みゆき』です。

この作品中で加藤文代さんは、主演の名取裕子さんの娘役を演じていました。

そしてこの作品には、父である加藤茶さんも神主役で出演され、親子共演されています。

愛娘のデビューがよほど嬉しかったのか、加藤茶さんは強引に役をねだり、親子共演が実現したんだとか。

当時も友情出演ならぬ、愛情出演と話題になったそうです。

なんともほっこりする話ですね!愛情出演など初めて聞きましたww

 

『踊る!さんま御殿!!』にも親子で出演

加藤文代さんは、映画デビューと同じ2006年に、人気バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』にも出演

この番組でも、加藤茶さんと親子出演されています。

明石家さんまさんと、ゲストの芸能人、著名人相手に、堂々とコメントする姿は、さすが大御所・加藤茶の娘だけあるなーといった感じでした。

加藤文代さんは、父親の人脈に頼りたくないことや、主役よりも脇役で認められる女優になりたいといった意気込みを語っていました

また、他のゲストからは、父親のコネは上手く使ったほうがいいよ、とアドバイスされていた模様です。

 

加藤茶の長女・加藤文代の現在は?

2006年に女優デビューした加藤文代さんですが、その後、映画やドラマなどの出演の話はあまり聞こえてきません。

現在はどうされているのでしょうか?

舞台などの役者をしているという噂は本当なのか?調べてみたところ、

加藤文代さんは、学園型演劇集団「私立ルドビコ女学院」に所属され、舞台役者として活動されていました。

2015年の3月のブログに以下のようにコメントしており、他のキャストの方の話や、この公演についての意気込みなどを語っていました。

田野倉由香役の加藤文代です!!
舞台はまだ始めたばかりの若葉マークです。
日々勉強です…。

引用元:私立ルドビコ女学院ブログ

しかしその後、加藤文代さん名義でのブログ更新は見当たらず、、

舞台は始めたばかりということでしたが、すぐに挫折してしまったのか、何か事情があったのか、他の舞台に出演したというような情報もありませんでした。

 

加藤文代は結婚してる?子供はいるの?

2011年に、父である加藤茶さんの「芸能生活50周年記念パーティー」にサプライズで登場し、花束を贈ったというエピソードがあったそうなのですが、このパーティーの数か月後に結婚報告をしたという噂もあります。

現在では、何らかの芸能活動をされているという情報はないため、芸能界は引退されて一般人としての生活をされているのかと思われます。

そのため、子供がいるのかなど、プライベートな情報は調べてみましたが見当たりませんでした。

 

 

加藤茶は再婚が原因で元嫁から訴えられた!?

加藤茶さんは、前妻の鈴子さんと2003年に離婚しています。

その鈴子さんと、再婚時に裁判沙汰になったという情報があります。

離婚に際しての会見で、加藤茶さんは「慰謝料、養育費は別として、生活費は払っている」と明かしました。そして、子供が成人するまで養育費を支払うという約束をしたということなのですが、、

「あんなに仲がいい元夫婦も珍しかったんですが、まさかこんなにこじれるなんてね。養育費や生活費のことで、ずっともめてたんですが、A子さんがとうとう加藤さんを相手に家庭裁判所に申し立てを行ったんです」

引用元:NEWSポストセブン

どうやら加藤茶さんが彩菜さんと再婚された頃に、養育費の支払いが止まってしまったとのこと。

前妻の鈴子さんは困って加藤茶さんにかけ合ったそうなのですが、なかなか話し合いは進まなかったようです。

そこに今度は、口座引き落としで加藤茶さんが払っていたはずの電気代の請求書までが届くようになったそうで、「約束が違う」となって、裁判沙汰になったとのことでした。

これでは、若い女との再婚に浮かれて約束を反故にしたと言われても仕方ないような気がします。。

ちなみに前妻との離婚原因は、加藤茶さんの度重なる浮気だということで、当時から若い女の子が大好きだったということです。

現在の奥さまの綾菜さんも45歳年下ということで話題になりましたが、前妻の鈴子さんも18歳年下。

加藤茶さんは筋金入りの若い女の子好きなんですね・・・。

 

現在の嫁・彩菜との間に子供がいないのはなぜ?

加藤茶さんと彩菜さんの間には子供がいません。

作らないのか?できなかったのか?その理由に迫ります。

子供を作らない契約を結んでいる?

2人の間に子供がいないのは、「子供を作らない契約を結んでいる」からという噂があります。

一体どんな契約だよ!?といった感じですが、加藤茶さんは自身の年齢を気にして、子供を作らない契約を結んだのではないかという説があるようです。

加藤茶さんは綾菜さんに、自分が亡くなった後は再婚して欲しいと告げているそうで、自身の死後、綾菜さんが再婚しやすいようにするためというのも理由の一つであるとのことです。

しかし確実な情報はなく、単なる噂にすぎません。

 

子供が欲しかったができなかった

2018年8月に夫婦で出演した『徹子の部屋』で、加藤茶さんは子どもを作れないことを申し訳なく思っているということを語っていました。

それに加え、子供の代わりに犬を飼い始めたということもお話しされていたので、子作りを頑張ってみたが加藤茶さんが高齢のため、できなかったというのが真実のようです。

また、彩菜さんは加藤茶さんを介護できるようにと、介護資格も取得されているのだとか。

今後も夫婦2人で暮らしていかれるつもりのようですので、今後子供を作ることはなさそうです。

 

まとめ

今回は、加藤茶さんの3人の子供について、プロフィールや、特に芸能界入りされた加藤文代さんについて詳しく調べてみました。

また、現在の奥さま・彩菜さんと結婚する際に、前妻との間で起こった養育費問題があったことも衝撃でした。

現在では解決されているようですので、3人のお子さんたちと良い関係のままでいていただきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)