坂口健太郎は明星高校出身と判明!とにかく凄かった高校時代がこれだ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂口健太郎(@sakaguchikentaro117)がシェアした投稿

イケメン塩顔俳優、また、モデルとしても人気の坂口健太郎さん。

たくさんのドラマや映画に出演され、活躍中の坂口健太郎さんですが、2021年には2回目の出演となるNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に大抜擢され話題となっています。

今回は、そんな坂口健太郎さんの出身高校や高校時代の知られざるエピソードについて調べてみました。どうぞ最後までご覧ください!

坂口健太郎の出身高校は明星高校

坂口健太郎さんの出身高校は、明星(めいせい)高等学校です。

2007年4月に明星高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

萩原 健司(@hagiken7)がシェアした投稿

学校概要
所在地:〒183-8531 東京都府中市栄町1丁目1
最寄駅:北府中駅(JR武蔵野線)

明星高等学校は、中高一貫の私立学校ですが、同じ敷地内には、幼稚園、小学校もあり、「自ら考え行動するチカラ」を育む独自の体験教育を実践している学校となっています。

 

明星高校ってどんな学校なの?

坂口健太郎さんの通っていた明星高校がどんな学校なのか気になりますよね!

偏差値や学校の特色など、色々と調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉寄 勝治(@katsuharutamayose)がシェアした投稿

偏差値

 55 (普通科)

教育理念・方針など

和の精神のもと、世界に貢献する人を育成する だそうです。

教育方針には、以下のように記載されています。

1.人格接触による手塩にかける教育
2.凝念を通じて心の力を鍛える教育
3.実践躬行の体験教育

特色

本物に触れ、変化する時代を肌で感じながら学ぶ教育を実践しているようです。

今時の私立学校らしく、グローバル化が進む社会で活躍できる人材を育成できるよう、国際教育、ICT教育、理数教育などに力を入れています

また、将来に繋がる「好きなこと」や「夢中になれること」を見つけるサポートをするためのカリキュラム、プログラムを取り入れ、実践されているとのこと。

部活動

中学校と高校で、運動部と文化部、合わせて40種類もの部活があり、中には全国大会に出場している強豪クラブもあるそうです。

部活動にも力を入れている学校なんですね!

 

高校時代はダビデだった!?知られざるエピソードも紹介!

坂口健太郎さんは高校時代どんな男の子だったのでしょうか?興味津々ですよね!

運動神経抜群なことでも知られていますが、きっと部活でも活躍してモテモテだったんでしょうねー。

坂口健太郎さんの高校時代が垣間見えるエピソードを集めてみました。

部活はバレー部に所属!

坂口健太郎さんは、高校時代バレーボール部に所属されていました。しかも、部長でエース!!だったそう。

中学時代からバレー部に所属し活躍していたので、高校でも同じバレー部に入部することになったようです。

しかし、本当は、高校ではバレー部に入部する気はなかったんだとか。その理由は、中学のバレー部がスパルタ指導な部だったから。

高校では演劇部に興味があったそうなのですが、周囲からの期待で仕方なく演劇部は諦め、再びバレー部に入部することになりました。

そして、そのバレー部時代のあだ名が「ダビデ」

当時は今よりも体重が10kg近く重く、とても筋肉質だったことから「ダビデ」と呼ばれていたんだとか。

端正な顔立ちに、筋肉質の身体。確かにダビデかもww

ヤンキーに憧れていた!?

2015年の12月に発売された、『クイック・ジャパン』vol.122で、高校時代は不良っぽい感じがカッコいいと思って、日焼けサロンに通って、眉毛を剃って細くしたり、ウルトラマンみたいなソフトモヒカンにしたりしていたと語っています。

確かにバレー部時代の写真は細眉ですね!

「明星のキャプテンは怖そうだ」と言われていたとのことですから、不良っぽっくする作戦は成功していたようです。

高校時代のモテモテエピソード

高校時代は、さぞやモテモテだったであろうということが想像される坂口健太郎ですが、バラエティ番組『TOKIOカケル』に出演した時に、こんなエピソードを語っていました。

バレンタインデーの時に机に教科書が入らないから覗いてみると、チョコレートでいっぱいだった

卒業式では学ランのボタンはもちろん、カバンや上着などほとんどあげてしまって、卒業証書とカッターシャツとスラックスと靴だけで帰った

さすが!の一言です。

 

まとめ

今回は、坂口健太郎さんの出身高校について、部活や在学中のエピソードなども合わせて調べてみました

結果、坂口健太郎さんの出身高校は、東京都府中市にある明星高校だということがわかりました。

さらに、バレー部の部長でエースであったことも判明!そしてこちらは予想通りでしたが、やはり高校時代からモテモテだったということでした。

これからもモデルに俳優に、坂口健太郎さんの活躍を応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)