清原果耶の出身高校はどこ?大谷高校卒業で頭いいって本当!?

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で、ヒロインを演じている清原果耶(きよはらかや)さん

可愛らしい顔立ちと演技力で、人気急上昇中の女優さんですね。また、Seventeen 専属モデルとしても活躍されています。

清原果耶さんの出演作を見ていつも思うのですが、透明感が半端ない!!透明感あふれるとは、まさに清原果耶さんのことです。

今回は、清原果耶さんの出身高校はどこなのか?どんな高校なのか?について徹底的に調べてみました。

また、高校時代のエピソードや画像も紹介していきます。どうぞ最後までご覧ください。

清原果耶の高校はどこ?複数候補あり!

清原果耶さんの出身高校はどこなのでしょうか?

清原果耶さんが通っていたのでは?とされている高校はいくつかあります。それぞれ検証してみましょう!

ちなみに、2017年4月に高校入学、2020年3月に卒業しているということが語られていますので、高校に行っていたことは間違いありません

わたくし、無事に高校を卒業致しました。
学生という称号のようなものが無くなりました。
いわゆる高校生らしい学校生活では無かったかもしれないけど
これが私の人生ということで万事OKめでたしめでたしです。

引用元:清原果耶オフィシャルブログ

①大谷高校説

大阪市にある私立高校で、中高完全6年一貫教育の女子高です。一番偏差値学科では、偏差値72という進学校です。
この大谷高校には、清原果耶さんの姉・りおさんの出身高校という情報があるので、妹の清原果耶さんも大谷高校に通っていたのでは?と言われているようです。

②日出高校説(目黒日本大学高等学校)

日出高校は学業と芸能活動を両立を支援する「芸能コース」があり、このコースでは、出席日数が足りない場合の救済措置設けられ、レポート補修により、授業により出席とみなす制度があるということで芸能人が多く通う高校として知られています。そのため、清原果耶さんの出身高校候補の1つに挙がっているようです。

③堀越高校説

堀越高校には、「トレイトコース」という、俳優や歌手、プロスポーツ選手などとして活躍している人のために設置されたコースがあります。 芸能活動などで出席日数が不足した場合のサポート体制が充実していて、学業と芸能活動を両立させながら、高校卒業の資格を取得しやすいのが特徴。そのため、清原果耶さんの出身高校候補の1つに挙がっているようです。

④クラーク記念国際高校説

クラーク記念国際高校は、生徒のニーズや個性に合わせた柔軟なカリキュラムが用意されていて、全日制、単位制だけでなく「クラークWEBキャンパス」から授業に参加する通信制のコースもあります。また、全国にキャンパスを構えているため、芸能活動の合間にも通学することができます。そのため、清原果耶さんの出身高校候補の1つに挙がっているようです。

出身候補高校検証結果

清原果耶さんが、どこの高校に通っていたか確かな情報はありませんでしたが、学業と芸能活動を両立できる高校ということは確実であると思われます。

まず、大谷高校は大阪にある中高一貫校、一方清原果耶さんは、中学は大阪市立美津島中に通っており、中学卒業後に上京しているようなので、大谷高校ではなさそうです。

また、日出高校や堀越高校の場合、体育祭や文化祭などの行事は一般生徒ともに行われるため、何らかの目撃情報があるものなのですが、これも見当たらないため、日出高校、堀越高校とも出身校ではなさそうです。

清原果耶さんの出身校の情報がまったく出てこないこと、また、先ほど紹介した清原果耶さんオフィシャルブログで「いわゆる高校生らしい学校生活では無かったかもしれないけど」と語っていることもあり、通信制の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

候補に挙げた高校の中だと、クラーク記念国際高校が、出身高校の最有力候補でしょうか。

 

クラーク記念国際高等学校ってどんなところ?

クラーク記念国際高等学校は、芸能人やアスリート御用達の学校として、堀越学園高等学校と肩を並べるほど人気がある高校として知られています。

概要
設立:1992年
校長:三浦 雄一郎(元プロスキーヤー)
本校所在地:北海道深川市納内町3-2-40

本校所在地が北海道となっていますが、全国にキャンパスを50校以上構える高校で、生徒数1万人以上という、日本最大級の通信高校です。

 

偏差値

 なし    ※入学試験もなし。

 

教育理念

「Boys, Be Ambitious!」 君よ、大志を抱け!という、クラーク博士の精神を学びの理念にしています

夢に向かって挑戦する精神を、可能性あふれる若者たちへと伝え、1人ひとりの個性を羽ばたかせていくというものだそうです。

 

クラーク記念国際高等学校出身の有名人にはあの人も!

芸能人・アスリート御用達と言われる、クラーク記念国際高等学校出身の有名人を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Izumi Mori ★ 森 泉(@izumi.mori)がシェアした投稿

芸能人として初の入学となったのが、森泉さん

世界的なファッションデザイナーの森英恵さんのお孫さんとしても知られる森泉さんは、クラーク記念国際高校在学中にアメリカへ留学し、アメリカの高校を卒業しています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

モデル・女優として絶大な人気を誇る、北川景子さんもクラーク記念国際高校出身

北川景子さんは、大阪女学院高等学校の理系コース(偏差値68)というランクが高い高校に在学していましたが、高校2年生の時にモデルとしてスカウトされ芸能界デビューしました。

その後、芸能活動が本格化し、学業と芸能活動の両立が難しいということで、編入されたそうです。

 

 

数多くのドラマや映画に出演され、イケメン俳優として大人気の岡田将生さんもクラーク記念国際高校出身

 

 

元AKB48でセンターを務め、卒業後もタレントとして飛ぶ鳥を落す勢いで活躍中の指原莉乃さんもクラーク記念国際高校出身

 

清原果耶は高校時代も凄かった!

清原果耶さんの高校時代のエピソードを調べてみましたが、学生生活に関する内容は見つかりませんでした。

中学までは茶道部に入っていたとのことですが、高校時代の清原果耶さんはとにかく大忙しで、出演したドラマは7作品、映画は5作品、その他にCMにも出演されています。

そして、2018年3月まで『ニコラ』の専属モデル、同じ年の8月からは『Seventeen』の専属モデルとしての活動もされていたので、学生生活を楽しむ余裕はなかったのかもしれません。

また、全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーも務められていました。

 

まとめ

今回は、清原果耶さんの出身高校について、また在学中のエピソードなども合わせて調べてみました

結果、清原果耶さんは、2017年4月に高校に入学、2020年3月に高校を卒業していることは間違いないものの、一体どこの高校に通っていたのか、確実な情報はありませんでした。

東京の高校に通っていたとは思いますが、学校での様子などの情報がまったく出てきませんでしたので、おそらくは通信制の学校に通っていたのではないかと思います。

学業との両立が難しいほどの活躍ぶりでしたので、無理もないですね。

女優にモデルにと、これからも清原果耶さんの活躍を応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)