立川志らくの子供は5人!?幼稚園や学校はどこ?調べているうちに自宅の場所も判明!

 

この投稿をInstagramで見る

 

立川志らく(@tatekawashiraku)がシェアした投稿

落語家としてだけでなく、コメンテーターとしてテレビでの活躍を目にすることも多い、立川志らくさん。

子煩悩な父親としての顔も知られていますが、お子さんについての情報はほとんど発信されていません

Twitterのなどでお子さんと一緒に写った写真をアップされていて溺愛ぶりが伺えます。(色々とスキャンダル報道はありましたが)奥様の酒井莉加さんも含め、家族仲は良さそうに見えます。

今回は、立川志らくさんの子供について、また、親子関係などについて徹底的に調べてみました。どうぞ最後までご覧ください!

立川志らくの子供は何人?

立川志らくさんには、現在の奥様・酒井莉加さんとの間に、2人の子供がいます。

また、立川志らくさんは学生時代に結婚されていて、その別れた元奥様との間にもお子さんがいるようです。

前妻との間には、3人の子供がいる!?との噂ですが、詳細は不明です。

志らくは、学生時代に結婚し、その後離婚しているが、子どもは奥さんのほうが引き取って育てているようだ。

引用元:PRESIDENT Online

子供の名前は?名付けのエピソードも!

立川志らくさんのお子さんは、2人とも女の子です。

第1子は、2012年に生まれた、長女・小弓(さゆみ)さん。

第2子は、2017年に生まれた、次女・雪奈(ゆきな)さん。

また、立川志らくさんは、長女の小弓さんの名前の名付けの由来をTwitterでツイートしています。

 

 幼稚園・学校はどこ?

立川志らくさんの長女・小弓さんは、8歳または9歳で小学生次女・雪奈さんは、4歳で幼稚園

一体どこの小学校と、どこの幼稚園に通っているのか?調べ尽くせる限り調べてみました。

長女・小弓さんの小学校

色々と情報を探って調べてみたのですが、長女・小弓さんの小学校に関する確かな情報はありませんでした・・・。

立川志らくさんは、テレビなどで娘さんたちの話題に触れることはあるのですが、一般人である娘さんたちの個人情報に関わる事柄にはきちんと配慮されているようですね。当たり前といえば当たり前ですねw

しかし、芸能人のお子さんたちの多くは、報道陣への対応にも慣れている私立の学校に通っていることが多いです。

また、安心して通わせられる小中高一貫のエスカレーター式の学校の場合も多いようなので、小弓さんも都内の有名私立小学校に通っているのではないでしょうか。

次女・雪奈さんの幼稚園

次女・雪奈さんの幼稚園についても、明確な情報はありませんでした。

しかし、立川志らくさんは、Twitterで幼稚園まで歩いてお迎えに行ったというツイートをされています。

このツイートは、長女の小弓さんの幼稚園時代のことなのですが、姉妹ですし、問題が起こっていなければ次女・雪奈さんも同じ幼稚園に通っているのでは?と思われます。

そして、歩いてお迎えに行っているということから、自宅から子供の足でも歩ける距離に幼稚園はあるはずです!

自宅の場所が判明!幼稚園を推測してみた!

ちなみに、立川志らくさんの自宅は、東京都練馬区南大泉1丁目といわれていて、隣がスーパーの駐車場だという情報があります。

これをもとにストリートビューで歩いて探してみると、立川志らくさんのご自宅と思われる建物を発見しました!

画面中心の奥に写っている、角に木があって、茶色の柄で囲まれている邸宅が、立川志らくさんのご自宅と思われます。

以前テレビで立川志らくさんのご自宅が紹介されていましたが、その時の映像と比べてみても間違いないかと。

これ以上近付くとボカシが入って見えなくなりますので、ちょっと遠いですがここから。

この場所から、ほど近いところに娘さんたちが通っている(いた)幼稚園はあると思われます。

自宅近くの幼稚園は、以下3つでした。

 

大泉富士幼稚園

上石神井幼稚園

白ふじ幼稚園

 

どの幼稚園も私立で、それほど大きな差は見受けられませんでしたので、これ以上絞り込むことはできませんでしたが、次女・雪奈さんは、おそらくはこの3つの幼稚園のいずれかに通っているのではないでしょうか。

 

立川志らくは子煩悩!親子関係も良好!

立川志らくさんが、子煩悩な父親であることはよく知られています。

自身のTwitterでも度々娘さんたちとのエピソードがツイートされており、微笑ましい光景が目に浮かびます。

しかし、現在の妻・酒井莉加さんのスキャンダル(立川志らくさんの弟子との不倫)が2020年3月に報じられて以降、「子供がかわいそう」という批判のコメントも多く見受けられました。

また、「離婚は1億%ない。妻を命がけで守る」と言い切ったという、立川志らくさんの寛容すぎる態度にも疑問の声が上がりましたが、現在は一段落して落ち着いている印象があります。

この写真に下の娘さんは写っていませんが、親子仲はとても良さそうに見えますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu URATA(@lil0u0yu)がシェアした投稿

 

まとめ

今回は、立川志らくさんの子供について、何人いるのか?プロフィールは?幼稚園や小学校について調べてみました

やはり、娘さんたちは一般人ということもあり、詳しい情報はなかなか出てきませんでした。芸能界にでも入らない限りは詳細なプロフィールを知るのは難しいでしょうね。

また、調べていくうちに、とても子煩悩な立川志らくさんの様子も多く見受けられ、個人的に印象アップしました!

これからも親子仲良く過ごしていって欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)